【日記】開発環境の改善(お部屋)

あけましておめでとうございました。

年末ぐらいから部屋の模様替えというか、PC作業スペースの改善がしたいなーと考えていました。部屋が狭いので何かを捨てて何かを買うといった感じでチマチマ粗大ゴミに出したり、家具を揃えたりしてやっとこさ片付けが終わった感じです。

テレビ捨てました。

最近テレビを見てなかったのと37型で無駄に大きかったので捨てました。正確にはリサイクル回収というやつです。ヨドバシで運搬費2,500円、テレビのリサイクル料が2,916円と処分するだけで5,000円を超える額になりました。時間もお金も掛かりますが、正式な処分方なのでしょうが無いですわ。

もともと、テレビに依存した生活はして無く、暇なときにテレビを付けるだけでしたので、実際無くなっても不便はありません。youtube、AbemaTVもありますし、Google Homeでラジオを聞いたりして、そっちに完全シフトした形になります。

買い替えた(追加した)家具

パソコンデスクをオフィスデスクに変えました。


以前はガラスデスクを使用していましたが、狭くガラスが冷たいしクランプなど付けられないと不満があったので。やっぱりオフィスデスクは作業するのに特化してるだけあって良いですわ。さらにラックを追加してます。

部屋が狭いのでデットスペースを無くし、空間を有効活用です。この手のラックはこれしかなかった。

椅子も変えちゃいました。


アーロンチェアと迷いましたが、バロンチェアにしました。高いっすわ。座り心地もまぁいい感じです。椅子は椅子なので恋人ができたりお金が舞い込んだりしないですけど、結構満足してます。机に肘を置くのが好きなので肘掛けが不要で、メッシュを使ってみたかったのがバロンを選んだ理由ですね。買う前に色々調べてみましたがネットでも評価は低いようです。なんでだろうな。

モニタを追加


4Kモニタも考えましたが、文字が小さくなりすぎるのとなんだかんだ高いので数年使用する程度のつなぎ程度に考え31.5インチWQHD(解像度:2560×1440)です。今まで21インチのフルHDモニタを使っていたので、ほとんど同じ文字の大きさで作業エリアが1.7倍以上が確保できます。使ってみてコーディングが楽ですわ。縦の情報量が多くなったのでコードが見やすいですし、大きすぎないので首も疲れない。40インチの4Kモニタを買わなくてよかったわ。と思ってます。

生存報告

以上、まだ生きてます。

スポンサーリンク
レタリング(大)広告
レタリング(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レタリング(大)広告